128998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UNIVERSALCENTURY299

UNIVERSALCENTURY299

EFSF極東前線防衛基地「ブジュン」

EFSF極東前線防衛基地「ブジュン」

トウ中尉達が駐留する基地。ジオン軍のコードネームは「オレンジ・ドーム」。

ジオン公国はペキンを地球降下作戦の重要な目標地点とし、
アジア制圧の拠点とした。

その後ジオン軍は、降下作戦の当初の目的通りこの地域に電撃的に侵攻し、
資源開発プラントをはじめ、重要施設を次々と制圧・占領していったのである。

だが、カルカッタやマドラスなど、インドに置かれた軍事基地はほぼ無傷のままで
あったため、
アジアにおける連邦軍の反攻作戦は、他の地域に比べ、比較的速やかに行われた。

当然、このエリアは、地球上でも指折りの激戦区となり、3月にはいると、戦線は膠着状態になった。

また、中国南部から東南アジアにかけて展開していた連邦地球軍極東方面軍の機械化混成大隊には、
連邦初の地上用MSがいちはやく配備された。

そしてペキンよりの東へのジオン勢力防衛の為に築かれた前線基地が
「ブジュン前線防衛基地」である。

ブジュンは朝鮮半島の付け根、又ペキンより丁度東に位置し、
極東方面軍本部を守る為に各部隊を広域に展開する。

ブジュン基地に配備された防衛部隊は以下の四小隊である

第299小隊「オレンジ・レンジ」

第300小隊「レッド・ホット・チリペッパー」

第301小隊「ヒステリック・ブルー」

第302小隊「グリーン・ディ」

ブジュン


クリシュナ・シヴァ大佐

ブジュン基地指令。
若干27歳のキャリア組である。

彼はインドのクシャトリア(貴族)の出身で名家の長男であるが、決してその事を鼻に掛けたりはしない。

実績が無い為、煙たがられる事も多いが正義感が強く曲がった事がキライな人物で
彼のMS戦術論は連邦内でも屈指。

299小隊のトウ中尉とは上官、部下の関係で、トウ中尉の着任直後は
思想の違いから衝突すろ事もたびたびだったが、
現在は親友関係にある。




ミイ・ポカリン上等兵
トモ・ポカリン上等兵

ブジュン勤務、19歳の双子のオペレーター。
ぽかりん♪さんの双子のお子ちゃまがモデルw


ミイ上等兵は几帳面な性格でしっかり物の世話好き。
トモ上等兵は明るくムードメーカー。

双子ならではの息のぴったりさでベテラン以上の仕事をこなす。

第300小隊レッド・ホット・チリペッパーの双子の兄弟と何やら良い関係のようだ。



セパ整備班長

sepa

ブジュン基地整備班、班長。階級は軍曹。
モデルは当然、セーパパさんですw


彼無しではブジュン駐留の各部隊の特色は生まれなかっただろう。

パイロットの特性を見抜き、それにあったようMSを整備、改造する。

オヤジギャグ好きw




© Rakuten Group, Inc.